090-9662-3393

【 受付時間 】11:00 ~ 21:00[ 土日も対応 ]

個人的なこと

正月休みに元生徒さんが遊びに来てくれました!~星乃珈琲店「金山駅南口店」へ

2022年1月4日

お正月休みに遠方から元生徒さんがやって来た

1月3日の朝。12年前に日本海側にお引っ越しされた元生徒さんから突然、『実は今、金山にいます』ってキレイな画像とともにメッセージが届きました。

グランコート名古屋

すぐに『金山駅前教室(名古屋市中区)の近くだ』って分かりました。グランコート名古屋の高層階から撮ったものですね。

お引越しされてからもFacebookでやり取りが続いていたけど、今回は旦那さんの実家に帰省して、ご家族で金山に泊まったそう。

僕はお正月休みで毎日ノンビリ起きてたけど、この日に限って2時間も早く起きてたから良かった。ご縁がありますね。

星乃珈琲店「金山駅南口店」で

せっかく連絡をもらったので、お昼過ぎに久しぶりにお会いすることに。

2009年 ギター教室発表会

ブログの過去記事を調べたら、12年前のギター教室発表会で、教室でできたお友達と撮った写真がありました!ご本人は左側。

ホテルから近い喫茶店でお待ちしていたら、ご本人だけじゃなく、旦那さんと2人の娘さんも一緒にいらっしゃいました。娘さんは中学生になっていました……時間が経つのは早いねぇ。

2年前に起業したことや、最近またギターを習い始めたことを聞いたり、旦那さんにも久しぶりに会えて楽しい時間が過ごせました。

遠方に引っ越しされてからはFacebookで状況を知っていたけど、やっぱり直接話すのって良いですね。

連絡ありがとう。嬉しかったです。

写真を撮りに再び

楽しすぎて写真を撮り忘れたので、翌日の夕方にまた喫茶店に行って撮ってきました。外観だけのつもりだったんだけど…。

星乃珈琲店「金山駅南口店」

スフレパンケーキが目に飛び込んできて入店。店の前のディスプレイが素敵で、誘惑に勝てませんでした(笑)

星乃珈琲店のメニュー

星乃珈琲店の名物スフレパンケーキを食べたのは初めて。注文してから作るので少し時間がかかるけど、温かくてフワフワだった。厚めのホットケーキといった感じで、かけたメープルシロップが染みて甘くて美味しかった。

名物スフレパンケーキ

内装は黒や茶色をベースにしたレトロで重厚な雰囲気です。

星乃珈琲店の内装

珈琲は苦みのある「彦星ブレンド」を。甘いものにピッタリ!
甘味 ★★★☆☆
酸味 ★☆☆☆☆
苦味 ★★★★☆
焙煎 ★★★★★

星乃珈琲 彦星ブレンド

アズール・ギター教室の近くなのにナカナカ行けないでいたけど、まさか連日行くことになるとは。