初心者でも安心!個人レッスン

アズール・ギター教室のブログ

 052-683-6277

受付時間 11:00 ~ 21:00 [ 土日も対応 ]

個人的なこと

安曇野の宿で出会った

投稿日:2009年7月19日 更新日:

久しぶりに連休だったので、長野県の安曇野に行ってきました。

ペンションや別荘、洒落たカフェやハーブのお店などが数多く並び、小さな避暑地といった感じの街です。

絵本館ではチェロ&ピアノの演奏があったり、美術館も点在していて…こんな所に住めたら素敵だなぁ(でも冬は辛そうだけど)

安曇野宿泊した「野草庵」は国営アルプスあずみの公園のすぐ近くなので木が生い茂り、新鮮な空気・川の水音とヒグラシの鳴き声、名古屋の暑さや喧騒を忘れ骨休めできました。

夏休み直前だからか他に宿泊客はなく、何と宿が貸切状態! 夕食は地元で採れた旬の野菜や雑穀、玄米食など自然な食事をいただきノンビリできました。

宿主の方と地元の食材や植物、猫の話などなど雑談が楽めるのも、こじんまりとした宿の良い所。僕が「ギター教室をしている」と話したら、ご主人もギターが好きとのこと。

翌朝には主人の「中出阪蔵 1971年作」が登場。大切なギターを天井の高い食堂で朝食後、気持ち良く弾かせていただきましたよ。

う~ん、いいお休みでした。 宿の方と記念撮影しました!

安曇野にて

-個人的なこと

Copyright© アズール・ギター教室のブログ , 2019 All Rights Reserved.