090-9662-3393

【 受付時間 】11:00 ~ 21:00[ 土日も対応 ]

個人的なこと

第1回 金山エンタメ音楽フェス in アスナルステージを見てきました

2022年2月27日

昼過ぎにレッスンに来た生徒さんが『今日は、アスナル金山で音楽のイベントがあるんですね』って言いながら、通りがかりにもらったチラシを見せてくれました。

チラシ 第1回金山エンタメ音楽フェス in アスナルステージ

第1回金山エンタメ音楽フェス in アスナルステージ

アズール・ギター教室 金山駅前教室(名古屋市中区)のすぐ隣にある商業施設『アスナル金山』のステージで、街のミュージシャンが出演するライブがある…と言うか、ちょうど始まりの時間だった。

名古屋のミュージシャン

平日の昼間にこんなイベントがあるのは珍しいから、レッスンの空き時間にフラッと出かけました。

<ステージ内容>

  • 14:00~ 街のミュージシャンによるオリジナル曲「ドリームライブ」
  • 17:30~ 青春ガールズクワイヤによる「歌とダンス」
  • 18:15~ ボランティア演出のプロによる「スペシャルライブ」

歌う女の子

ちょうどブログ記事用の物撮りをするために一眼を持ってきてたから、ギター教室から持ち出してカメラの練習を。いつも物撮りばかりで、人物を撮ることがないから。

でも、長~い望遠レンズを持った熱心なファンの方が何人もいらっしゃったので、混ざって撮るのは勇気がいりました(汗)近くでは撮れない小心者…。

アスナル金山でライブ

残念ながらギター弾き語りのミュージシャンは見られなかったけど、レッスン合間の良い気分転換になりました。

音楽イベントがドンドン増えるといいな。