初心者でも安心!個人レッスン

アズール・ギター教室のブログ

 052-683-6277

受付時間 11:00 ~ 21:00 [ 土日も対応 ]

教室について

金山駅前教室とギターを大掃除!

2016年12月29日

2016年のレッスンがすべて終了しました。通って頂いた生徒さんたち、ありがとうございました。そして講師の皆さん、お疲れさまでした。

僕も休講日になったので、金山駅前教室(名古屋市中区)の3つの教室を大掃除してきました。

いろいろな種類のギター

そして気になっていたギターも大掃除!

金山駅前教室にはエレキギター、アコースティックギター、クラシックギターなど、レッスン用のギターが沢山あるんです。多くの生徒さんが毎日使用しているので汚れが激しい…。

手垢や脂の汚れが気になっていたので、ポリッシュを使っていつもより念入りに掃除しました。画像にあるギターはまだ一部だけど、これだけの掃除でもクロスが2枚も真っ黒になってしまった。

合わせて弦もすべて交換。耐久性のあるエリクサーのコーティング弦にしました。ガンガン弾いても、これで大丈夫!

これで新年のレッスンの準備もできました。2017年もよろしくお願いいたします。

参考までに今回使用した弦はこちら。数量限定で2セット分の価格で3セット入ってるボーナスパックがタイミングよく入手できました。ラッキー!

エレキ弦

アコギ弦

 

-教室について

Copyright© アズール・ギター教室のブログ , 2019 All Rights Reserved.